• 関東
  • イベント
  • 複合芸術
  • 協議会正会員

アコム“みる”コンサート物語

小田原三の丸ホール(5/27)、ひらしん平塚文化芸術ホール(5/28)
アコム株式会社

アコムの社会貢献活動方針に基づいて、「誰かのために何かをしたい」「多くの人の笑顔が見たい」「地域社会と良好な関係を築きたい」という3つの思いから、このコンサートは始まりました。

アコム株式会社では、「誰かのために何かをしたい」「多くの人の笑顔が見たい」「地域社会と良好な関係を築きたい」という3つの思いを胸にバリアフリーコンサート「アコム“みる”コンサート物語」を開催しています。
このコンサートは、すべての来場者が感動を共有することで相互理解を深め、心から楽しみ、困っている人がいたら自然に声をかけ合える「心のバリアフリー」を目指し、全席指定、全席無料で開催しています。

■日時
2023年5月27日(土)小田原三の丸ホール     14:00開演 16:00終演
2023年5月28日(日)ひらしん平塚文化芸術ホール 14:00開演 16:00終演

■お申込み期間
2023年4月18日(火)~2023年4月24日(月)

■お問い合せ・お申し込み先:笑顔のお手伝い事務局
Tel:0120-7878-07(午前9時~午後6時/土・日・祝を除く)
E-mail:miru@acom.co.jp

1.「アコム“みる”コンサート物語」とは
影絵の「光」と生演奏の「音」を組み合わせた独創的な芸術で、お子さまからお年寄りまで、またハンディキャップのある方も一緒に楽しめる「バリアフリーコンサート」です。
1994年1月の初公演以来、通算で258回開催し、これまで24万人以上のみなさまにご来場を頂いております。
公演は、二部形式(休憩時間を含め約2時間)で構成され、ピアノトリオによる季節感をとり入れたコンサートと、光と影によって幻想的に彩られた影絵が、みなさまを心あたたまる世界へと誘います。

2.「バリアフリーコンサート」について
「アコム“みる”コンサート物語」は、来場者のみなさまが感動を共有することで相互理解を深め、心から楽しみ、困っている人がいたら自然に声をかけられる「心のバリアフリー」を目指しています。
全席指定、全席無料で開催しており、地域の福祉施設などを利用されているみなさま(家族・関係者含む)を優先的にご招待しています。車いすでご来場のみなさまには、ステージ前の座席(オーケストラピット)を取り外し、フラットなスペースを確保することで、なるべく多くの方がご家族と一緒に鑑賞していただけるように工夫しています。
また、耳の不自由な方々にもお楽しみいただけるよう、手話通訳を取り入れております。

詳細ウェブサイトはこちら
arrow_drop_up