1937年、資生堂愛用者のための組織「花椿会」会員の方への”美しき贈物”として生まれた、資生堂の企業文化誌『花椿』。
2023年7月に、「OUR ENERGY」をテーマにした『花椿』(No.831)2023年号が刊行いたしました。私たちがいま、この時代を美しくすこやかに生きるために必要なのは、“エナジー”なのではないでしょうか。今号では、さまざまなエナジーを花椿の視点を通して読者の皆様にお届けします。
展示会場には、本誌にも掲載している、資生堂が7月よリ本格展開したパーソナライズサービスであるBeauty DNA Programを、資生堂 みらい開発研究所の吉川 達也博士(情報科学)によるレクチャーのもと、わかりやすく解説する記事をパネル化し、展示。
そのほか、1932年頃に化粧品ご購入者への景品として制作されていた「現代化粧百態繪端書」の現物も展示中です。こちらは、当時の資生堂意匠部(現:資生堂クリエイティブ株式会社)のメンバーが女性の先進的なライフスタイルを描いたイラストです。現物をみることのできる貴重な機会ですので、どうぞ実際にご覧ください。